本文へスキップ

袖ケ浦市の国際理解教育 The forest of sakado

袖ケ浦市立総合教育センター 国際理解教育

袖ケ浦市立総合教育センター 国際理解教育のホームページへようこそ。
あなたは  人目の訪問者です!
ここでは袖ケ浦市の国際理解教育(英語教育)に関する情報をお知らせしています。

新着情報

1月 
  
鏡開きも終わり一月も中旬となりました。
 年明けからずっと寒い日が続きましたが、学校には元気な児童生徒が戻ってきています。今月の6年生の教材は2020年におこなわれる東京オリンピック・パラリンピックのことが話題になるものです。どんなスポーツが得意かをbe good at 〜を使って表現したり、見たい競技は何かなどについて want to watch 〜を使って話します。来年におこなわれるものについて興味関心を高め、外国からの選手や観光客についても話題として、その中で、人によって、国によって習慣や言語の違いがあるということを知る機会ととらえて指導材料をそろえました。日本語版で「やあ、ともだち」と訳されている物語でえいごのタイトルは、”Yo! Yes?"という絵本を読んで、ロールプレイングまで持って行けたら素晴らしいと思います。
1.ALTの募集があります。詳しくは袖ケ浦市立教育センターのホームページをご覧ください。
活動報告 幼稚園のクリスマス   

      Spring is in the air.Spring is in the air.

袖ケ浦市立総合教育センター
 国際理解教育

〒299-0262
千葉県袖ケ浦市坂戸市場1393−3

TEL 0438-62-2254